2012年7月23日月曜日

mac上でvirtualboxが起動きでなくなった時の対処

普段Macでvirtualboxを動かしfedoraを触ってるのですが、突然起動できなくなったので、対処法をメモ。
  今回でたエラーはこれ。

そこでいろいろ調べてみるとここにたどり着きました。 つまりvirtualboxを再インストールしてPCを再起動すれば治るとのこと。 ※アンイストールは必要ないです。 とりあえずやってみると、無事起動できました。 データも全部残っていました。 原因はよくわからないですが、ちょいちょいあるみたいです。。 そろそろ新しいVM試そうかな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿